2009年07月

左利き用・七孔尺八 できました!

左利き用・七孔尺八を作りました。(一尺八寸)
市居尺八研究所をご覧下さい!→市居尺八研究所

私自身は右利きです。
左利きの人の気持ちは分かりません。
多分色々な苦労があることでしょう。
はさみ、カッター、字を書くときとか・・・
左利きの人は8~15%ぐらいいるそうです。

・・・そんな事を思って作ってみる気になりました。

七孔尺八できました!

一尺八寸の七孔尺八ができました。
市居尺八研究所・お買物ページをご覧下さい。 市居尺八研究所
第一孔の補助孔は4mmΦであけてあります。
管に孔をあけただけなので、おへそはついてません。
第四孔の補助孔は7.5mmΦであけてあります。



一尺九寸管できました。

一尺九寸管、やっとできました。
市居尺八研究所のお買物ページからお買い求めいただけます。
よろしくお願いします。

  市居尺八研究所



二尺管作りました。

二尺管、5本作りました。
これで3アイテムになりました。
市居尺八研究所をみてね。

      市居尺八研究所