2009年09月

塩ビ尺八(一尺七寸・七孔)

塩ビ尺八(一尺七寸・七孔)、2本作りました!
市居尺八研究所をご覧下さい。→ 市居尺八研究所

最近日曜日とかが忙しいので、曜日感覚がなくなってきました。
前はよく日曜日には午前中遅くまで寝ていたので、
それで体がリセットしていたんだと思います。

それと、4・5日前、夕食後にコーヒーゼリーを食べたら、
寝れなくなっちゃった日があったんです。(カフェイン?)
そのときはある悩み事と言うか、考え事をしていたんですが、
どうも神経が興奮したらしく、4時頃まで考え事がぐるぐる頭をめぐり、
全然ねむれないんです。
そんな事してるから曜日感覚がなくなるんですね。

自律神経が失調してるみたいです。
皆さんも気をつけましょう。




一尺九寸・七孔・左利き用できました!

一尺九寸・七孔・左利き用、2本作りました。
市居尺八研究所、お買物ページをご覧下さい。→市居尺八研究所

世間はシルバーウィーク真っ只中であります。
テレビのニュースで渋滞何十キロとか、
新幹線の上りのピークがどうとか、
海外へ出かけるとか言ってますが、
・・・自分もどこか観光に行ってみたいです! 
  4連休とか、5連休とか、やってみたいです!
(うちの会社はなかなかそういうことができないもんで・・・。)



一尺九寸・七孔できました!

一尺九寸・七孔、2本作りました。
前回二尺管の七孔を作った時と同じく、一孔補助孔にスリーブを使いました。
こちらからお買い求め下さい!→市居尺八研究所

大分涼しくなってまいりました。
とは言え、今日の名古屋の昼間は結構暑かったです。
塩ビ尺八の材料をホームセンターに買いにいきました。
4mの塩ビ管2本とジョイントを沢山です。
塩ビ管は4mのままは車に載せられないので、半分ぐらいに切って載せます。
長いので扱いが大変です。(持って運ぶとき、人や商品に当たらないように・・・)



二尺(七孔・左利き用)できました!

塩ビ尺八(二尺・七孔・左利き用)2本作りました。
市居尺八研究所・お買物ページからお求めいただけます!
市居尺八研究所

名古屋はまだまだ蒸しあつうございますが、皆様いかがおすごしでしょうか?
暑いとは言え、夜は少々涼しくなり、虫の声が聞こえて参ります。
芸術の秋・音楽の秋ということで、皆さん、ぜひ尺八を吹いてみましょう!(少し強引な理屈ですいません・・・)



