2010年04月

塩ビ尺八(一尺六寸・小孔)できました!

塩ビ尺八(一尺六寸・小孔)

塩ビ尺八(一尺六寸・小孔)できました!
一・二・四・五孔を10Φで、三孔を9Φで開けてあり、
通常より小さめの穴です。
指の細い人、学童、女性には押さえやすいと思います。
こちらのお買い物ページで販売しております! → 市居尺八研究所

新パソコン

新しいパソコンを買いました!
今までのパソコンが去年の秋頃から、
ファンの音が「ブ~ン」と言い出して、
少し気になっていました。
今までの勘で、「あ~そろそろ壊れるか・・・」と思っておりましたが、
今の所、なんとか持ちこたえております。
それでも気分一新で新しいのを買うことにしました。
プロバイダーも換えることにしました。
持ち物を新しくするというのは一種の縁起担ぎですね。
これから何かいいことが起こりますように~ってな感じですね。



塩ビ尺八(一尺八寸・小孔)できました!

塩ビ尺八(一尺八寸・小孔)

塩ビ尺八(一尺八寸・小孔)できました!
これは通常10Φ・11Φで孔開けしている物を、
9Φ・10Φで孔開けしたもので、
指の細い人用・学童用に作ったものです。
第3孔が9Φで、その他は10Φで開けてあります。
こちらのホームページで紹介しています → 市居尺八研究所

ほほえみのゆ

日曜日に岐阜県関市上之保にある、
「上之保温泉 ほほえみの湯」に行ってきました。
ここは山の中にあり、のどかでいい所です。
大人600円です。
内風呂と露天風呂があるのですが、
露天風呂からは緑の山が見えます!
丁度いい気候だったので、よくリラックスできました。

ほほえみのゆ2



塩ビ尺八(二尺四寸・左利き用)できました!

二尺四寸(左)

塩ビ尺八(二尺四寸・左利き用)できました!
こちらのお買い物ページに載せていますので、ご覧下さい! → 市居尺八研究所

ふろまっと

赤ちゃんが生まれ、お風呂のいす・おけ・マットを新しくすることになり、
今日も3歳の娘とホームセンター&100円ショップに買い物に。
ホームセンターにいいマットがありました。
お風呂でひらがなのお勉強ができそうです。


塩ビ尺八(二尺四寸)できました!

二尺四寸

塩ビ尺八(二尺四寸)できました!
こちらのお買い物ページをご覧ください! → 市居尺八研究所

我が家に新しい家族が増えました。(年賀状の挨拶みたいですが)
土曜日に嫁さんが病院を退院するのでお迎えに行ってきました。
新しい赤ちゃんと嫁さんを家まで連れてきました。
嫁さんは「あ~帰ってきた~、こんな部屋だっけ?」
と、まるで旅行から帰ってきたあとのような感覚のようです。
しばらくは嫁さんも安静が必要のようです。
赤ちゃんは夜泣きをするので、私も大変です。
これで家族は4人になり、にぎやかになりそうです。

sakura

まだ空気は冷たい感じですが、桜が綺麗に咲いてきました。


