2010年05月

塩ビ尺八(二尺・小孔)できました!

塩ビ尺八(二尺・小孔)

塩ビ尺八(二尺・小孔)できました!
この小孔シリーズは、
指の細い人用、まだ手の小さい学童用、女性用として作りました。
二尺となると、指孔間が広がりますので、手の小さい人には不向きかもしれませんが、
指は届くけど、普通の孔だとふさぎずらい人はどうぞお試しください。




塩ビ尺八(一尺七寸・小孔)できました!

塩ビ尺八(一尺七寸・小孔)

塩ビ尺八(一尺七寸・小孔)できました!
こちらのお買い物ページで販売してます! → 市居尺八研究所

beergarden

5月14日~15日と、仕事で四国へ出張に行っておりました。
14日の夜、香川県・高松に泊りました。
天満屋デパートというのがあるんですが、
その屋上に期間限定のビヤガーデンがあり、そこで飲んできました。
わたくし、ビヤガーデンなる所に初めて入りました!
3800円で、飲み放題、食べ放題です。
金曜日ということもあり、結構人が入ってました。
ちょっと寒かったんであんまりビールは入っていかなかったです。
その分料理をたらふく食いました。
9:30PMが閉店なんですけど、ちょっと早い気もするんですが、
閉店5分前になって音楽と放送が流れると、
お客さん達もわかってて、ぼつぼつ立ち上がって帰り始めるんです。
当り前なんだけど、みんな素直だな~って感じがしました。


塩ビ尺八(一尺五寸・小孔)できました!

塩ビ尺八(一尺五寸・小孔)

塩ビ尺八(一尺五寸・小孔)できました!
こちらのお買い物ページで販売しています! → 市居尺八研究所

川島

5月6日の話ですが、東海北陸道のハイウェイオアシス川島パーキングエリア(岐阜県)に立ち寄りました。
ゴールデンウィーク明けなので、臨時簡易式トイレが沢山設置してありました。
ここ、子供と来たら結構おもしろそうです。

サメ

小さな水族館があるんだよ!
写真はなんとかザメです。名前は忘れました。m(_ _)m

塩ビ尺八(一尺四寸・小孔)できました!

塩ビ尺八(一尺四寸・小孔)

塩ビ尺八(一尺四寸・小孔)できました!
指の細い人・女性・まだ手の小さい子供さん向けに、
やや小さい孔であけてあります。(第三孔は9Φ、その他は10Φ)
こちらのホームページをご覧下さい! → 市居尺八研究所

四季の森公園

とうとうゴールデンウィークも今日で終わりです。
天気の良いお出掛け日和の連休でした。
5月2日(日)に家族4人で愛知県小牧市の四季の森公園に行ってきました。
広くていい公園です。丘を削ったような感じで、道に起伏があります。
子連れの家族にはもってこいです。
ところで小さい子は遊具が好きですね~!
うちの3歳の娘は周りの子と同じく一生懸命に
すべり台などに登っては降り、登っては降り、してました。
また連れて行ってあげたいです。
