2011年03月

塩ビ尺八(正律二尺五寸・二分割式・左)できました!

塩ビ尺八(正律二尺五寸・二分割式・左)できました!

塩ビ尺八(二尺五寸・二分割式・左)

長管尺八シリーズ、
塩ビ尺八(正律二尺五寸・二分割式・左)が完成いたしました。
これは正寸二尺七寸に相当します。
左利き用です。

長管尺八を鳴らしてみたいと思われる方は、
まず塩ビ管で試されてはいかがでしょうか?

こちらのお買いものページで販売してます! → 市居尺八研究所
先週3月16日にあるホームセンターへ買い物にいきました。
平日にしては買い物客がかなり多かったように思えました。
きっと、買いだめのお客さんが多かったのでしょう。
懐中電灯、電池などが品薄でした。
3月15日午後10時31分頃に静岡県東部でも震度6の地震があり、
名古屋では震度3~4の揺れでした。

昨日(3月20日)は別のホームセンターへ行きました。
お客さんは少なかったです。
買いだめのお客は減ったのかもしれません。
また、土・日・月の三連休で、お出かけする人が多かったのかも知れません。

コンビニ(名古屋はサークルKが多い)は夜の看板部分の蛍光灯を節電のため、消しています。
100円ショップダイソーも一部の店内照明を消していました。

震災の影響は、地震の波が伝わるのと同じように、
時間遅れで、色んな形で波及しています。



スポンサーサイト

東日本大地震

東日本大地震で被災された方々にお見舞い申し上げます。

名古屋では震度4でした。
私は建物の2階にいましたが、
ゆらゆらとゆっくり長く揺れた感じでした。
同じ事務所にいた数人の人たちは皆、
船酔いみたいだと言ってました。
物が倒れたりということはほとんどありませんでした。
会社の工場のプロパンガスの地震遮断装置が働き、ガスが一時とまりました。

ニュースを見ていると、
悲惨な状況が伝わってきます。
一刻も早く救援・復旧していただきたいものです。

東京電力では、計画停電がしばらく続くということで、
不便な状況が続くと思われます。
冷凍・冷蔵庫、パソコン、電話、照明、信号機・・・
とにかく早い復旧を願うばかりです。

市居尺八研究所