スポンサーサイト


塩ビ尺八(二尺三寸)できました!

二尺三寸

塩ビ尺八(二尺三寸)できました!
こちらで販売しております! → 市居尺八研究所
長い尺八になりますと、
腹から息を出すようにしないと、
乙のロなんかはうまく出ません。
特にツの半音(ツのメリ)なんかは難しいです。

いびき睡眠研究所

日曜日に車で名古屋から41号線を北上し、
岐阜県美濃加茂市の方に行く途中、
中濃大橋の手前で
「中部いびき睡眠障害研究所」の看板を発見!
あとで調べたら睡眠時無呼吸症候群などの研究・治療をしているようです。
5~6年ぐらい前でしたか、
新幹線の運転手が睡眠時無呼吸症候群で、
停車すべき駅を400m?オーバーランした事件がありました。
そのとき私も昼間眠くて眠くて、
自分も睡眠時無呼吸症候群じゃないかと、疑って、
市民病院で見てもらいましたが、
精密検査をしなければ分からないと、先生に言われ、
精密検査の予約が殺到していて、
今予約しても3ヶ月先になると言われ、断念しました。
実際に寝て、睡眠中の呼吸を調査するということです。

まあ、今のところ体に問題はありませんので
単なる寝不足?・・・。
スポンサーサイト
