スポンサーサイト


一尺五寸管できました!

一尺五寸管、4本作りました。
こちらのHPをご覧下さい → 市居尺八研究所

8月14日に家族で海へ行って、久しぶりに泳いできました。(ほとんど浮き輪ですが)
このとき、浮き輪で浮きながら、尺八が吹けるかどうか試してみました。
吹けたことは吹けましたが、やっと音をプッと鳴らした程度で、全然曲なんぞ吹けません。
風が強く、波が高かったのと、浮き輪にはまった状態では尺八の角度が上を向いて、
かなり、辛い姿勢です。
塩ビ管は比重が1.5ぐらいなので水には沈みますから、ひもを付けて浮き輪に縛っておきました。
嫁さんには「何すいとんの術みたいなことやってんの!?」といわれました。
その通り、波に打たれながら塩ビ管を持ち、浮き輪にはまるまでがかなり辛かったです・・・。
でも、塩ビ管が海水にも耐えたという検証ができました。




スポンサーサイト
