スポンサーサイト


塩ビ尺八(一尺七寸・七孔・左利き用)できました!

塩ビ尺八(一尺七寸・七孔・左利き用)できました!
是非、こちらをご覧下さい。→ 市居尺八研究所

先週の土曜日は綺麗な満月でした。(中秋の名月)
お月見といいますが、お月さんを見ながら焼肉大会なんかをしたいものです。
(日本全国ならば、かなり沢山の人がやっていることでしょう・・・)
日曜日はまだ暑かったんですが、
今日は涼しい感じがしてまいりました。
尺八は暖かい季節の方がよく鳴りますが、
寒くなると鳴りにくくなるので苦労します。
今日吹いてたら、少し寒いので体がこわばって、指の動きが鈍い感じがしました。
どんな環境でも上手に吹ける様になるには工夫と練習が必要だと感じました。



スポンサーサイト
